飛んでいきな。

社会人4人による旅ブログです。休みが限られている社会人だからこそ、大学生並みのノリで弾丸旅行しています。

ミント栽培日記はじめました。

こんばんは!きこり志望の会社員です。 

旅のブログ?知らんなあ。 

 

実は2週間ぐらい前から、ある植物を育て始めました。

それが、これ

f:id:volarevia:20160524233620j:plain

そして、これ

f:id:volarevia:20160524233759j:plain

可愛らしい葉っぱですね!

ご覧のとおりペパーミントとスペアミントを育て始めたのです。

ミントは繁殖力がとても強く、園芸初心者におすすめということで選びました。

きこり志望なのに園芸初心者なのです。

平日はぱぱっと水をやるだけ。休みの土日にじっくり観察しようという魂胆でした。

 

そして早くも一週間が過ぎ、そこには葉っぱたちの成長した姿が…!

それがこちら!

f:id:volarevia:20160525000404p:plain

大きくなったなあ。葉っぱがしっかりしてきた。

 

そしてこちら

f:id:volarevia:20160525000904j:plainちょっと枯れてるけど大きくなってる!小さい葉っぱも出てきている。

 正直、観察記録としては写真がよくなかったですね!比較のしようがない…

でもまあ、順調に育ってくれているようですなにより。この調子だとプランターがいっぱいになるのも時間の問題です。

 

これから、このように日々成長していくミントの成長記録をつけていきますよ。

旅の記録はほかのメンバーが書いてくれるんじゃないですかね。

そういうわけで、また来週。きこりでした。