飛んでいきな。

社会人4人による旅ブログです。休みが限られている社会人だからこそ、大学生並みのノリで弾丸旅行しています。

山口行ってきました(1)

こんばんは~! 遠出大好きなFです。

木こりさんの代わりに僕はちゃんと旅の記録を残していこうと思います。

 

5/21(土)に山口県へ一人旅に行ってきました!

前日が定時退社日、天気もよさそう、来月から梅雨...と言うことで、

行くしかねぇな、と!

 

ちなみにルートはこんな感じ。

f:id:volarevia:20160525204119p:plain

約1500キロの旅....ただの週末に行く分には

なかなかのなかなかだね。。

深夜に愛知県を出発して、名神と山陽自動車道で角島を目指します。

目安はだいたい10~11時の到着。そのままいくつか観光地を回って

島根県の津和野市へ。夕暮れ時に津和野市を散策して帰路につくと

翌日の朝ぐらいには帰れそう。

 

ざっくりとそんなプランを考えつつ、深夜2時に出発!

途中兵庫県広島県のSAで仮眠をとりつつ、11時ごろ

山口県の角島に到着しました。

 

山口県の角島と言えばやっぱりこれ!

f:id:volarevia:20160525205501j:plain

そう、角島大橋です!

横から見るとこんな感じ!

f:id:volarevia:20160525210208j:plain

海も綺麗に澄み渡って、思わず何枚も写真撮っちゃいました。

ちなみに木こりさんに見せたら

「ま~たネットの画像拾ったのか」

とか言われましたけど、これが現実です! ざまぁ! 

(そもそも「また」とは何なのか...)

ド素人の僕でもこれくらいの景色が簡単に撮れちゃうほど、綺麗なところなんです!

 

 

橋だけではなく、角島本島にも見どころはあります。

橋を渡ってすぐ左手に展望台(?)があります。

f:id:volarevia:20160525212444j:plain

 

やっぱり本州側から真っすぐ伸びる景色の方がきれいですね。

 

島の様子はこんな感じ。

途中に道の駅があり、海岸沿いに広がる海を眺めることが出来ます。

f:id:volarevia:20160525210957j:plain

↑の写真には載っていませんが、丘の向こう側には灯台があります。

f:id:volarevia:20160525211138j:plain

そしてこの灯台、登れます!

125段の狭いらせん階段を上ると角島が一望できます。

f:id:volarevia:20160525211420j:plain

この灯台は島の端にあるんですが、島内にメインの道がまっすぐ続いているので

割とすぐに来ることが出来ます。

 

角島を堪能して再度本州側へ。

橋は橋でキレイだけど、もう単純に海がキレイ。

f:id:volarevia:20160525213901j:plain

 

次はこんな海に面した神社へと向かいます。→(2)へ