飛んでいきな。

社会人4人による旅ブログです。休みが限られている社会人だからこそ、大学生並みのノリで弾丸旅行しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

雨晴海岸へ☆*+.。*゚:.@富山県

てんしです♪ 今回は富山県にある雨晴海岸に行きました.+゜(・∀・)゜+.゜ 場所は↓のあたりです。 雨晴海岸は、源義経が雨宿りした岩がある海岸で、ザ・日本的な景色が見られるということで知られています! ということで出発~☆ せっかく富山に行ったので、き…

飛騨牛握り寿司!☆*+.。*゚:.@岐阜県

てんしです♪ 今回は飛騨牛握り寿司を食べに行ってきました!! 飛騨牛握り寿司といえば、そう、高山市ですね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ 数ある飛騨牛握り寿司屋さんの中でも今回は、こって牛さんにお邪魔しました☆ とてつもなく高い気温&湿度でしたが、木造の建物…

つり橋巡りへ☆*+.。*゚:.@静岡県

てんしです♪ 今回は静岡県へ行ってきました! 実は静岡県には多くのつり橋があるらしい・・(゚Д゚) 向かったメンバーはこのブログの4人ヽ(o・ω・o)ノ Fさんの車でいざ現地へっ! まずは8つのつり橋が楽しめるという山の吊り橋へ~☆ 現地に着くとまず見えてきたの…

ミント栽培日記 4週目 挿し木編

こんばんは、きこりです。 先週ミントの挿し木に挑戦しようということで、挿し穂の準備をして一週間が経ちました。 その2本の枝からは立派な根が出て、いよいよ土に突っ込む! という予定だったのですが、どちらからも根は出ていません。 それどころか葉っぱ…

ミント栽培日記 3週目 挿し木編

こんにちは、きこりです。 今回もこの一週間のミントたちの育ちっぷりを書いていきますよ。 それではさっそく写真を。 こんな感じです。先週までと比べたら劇的な変化は見られませんが、順調に育っているようですね。 ただ、スペアミントの枯れ具合が少し進…

かずら橋とCAFE MAREへ☆*+.。*゚:.@福井県

てんしです♪ 今回は前回に引き続き福井県へ~ 以前徳島のかずら橋に行ったことがあったのですが、福井にもかずら橋があると聞いて行ってきました(o・ω・)ノ 場所は福井県の池田町志津原です。 こんな感じの場所にありました(゚Д゚) 近くに駐車場があったので、…

ミント栽培日記 2週目

こんにちは、きこりだよ。 今日もミントたちの成長っぷりを記録に残すべく、記事を書いていきますよ。 まずは先週までのミントたち。 ペパーミントと スペアミントです。 たった一週間でなかなかの成長を見せてくれましたね。 今日は、そこからさらに一週間…

芦原温泉へ☆*+.。*゚:.@福井県

てんしです♪ 福井の芦原温泉までドライブ行ってきました(`・ω・´) 車でまったり5時間?くらい?であわら温泉つきましたよ*´Д`) このあたりに北陸最大の足湯施設があると聞いて!! まず目についたのは湯けむり横丁です☆ 事前に調べててワクワクしてたんです…

山口行ってきました(2)

Fです。引き続き山口観光の記録を書いていきたいと思います。(文章多めです) 角島大橋の次の目的地は元乃隅稲成神社というところです。 角島大橋から日本海にそって東に向かいます。 この辺りは世界三大美女で有名な楊貴妃の伝説があるみたいです。 どうや…

山口行ってきました(1)

こんばんは~! 遠出大好きなFです。 木こりさんの代わりに僕はちゃんと旅の記録を残していこうと思います。 5/21(土)に山口県へ一人旅に行ってきました! 前日が定時退社日、天気もよさそう、来月から梅雨...と言うことで、 行くしかねぇな、と! ちなみに…

ミント栽培日記はじめました。

こんばんは!きこり志望の会社員です。 旅のブログ?知らんなあ。 実は2週間ぐらい前から、ある植物を育て始めました。 それが、これ そして、これ 可愛らしい葉っぱですね! ご覧のとおりペパーミントとスペアミントを育て始めたのです。 ミントは繁殖力が…

ブログ始動!

ついにブログはじまります。 このブログは社会人4人による旅ブログです。 なかなか全員そろって旅行へ行けないので、 それぞれ旅の記録をこのブログに書いていきます。 行先での写真だけでなく、行き方や手段なども残していきます。 旅以外にも何かあれば書…