飛んでいきな。

社会人4人による旅ブログです。休みが限られている社会人だからこそ、大学生並みのノリで弾丸旅行しています。

かずら橋とCAFE MAREへ☆*+.。*゚:.@福井県

 てんしです♪

 

今回は前回に引き続き福井県へ~

以前徳島のかずら橋に行ったことがあったのですが、福井にもかずら橋があると聞いて行ってきました(o・ω・)ノ

 

場所は福井県の池田町志津原です。

こんな感じの場所にありました(゚Д゚)

 

 

近くに駐車場があったので、車を停めて歩いていると・・

f:id:volarevia:20160605092133j:plain

 

発見!!

 

f:id:volarevia:20160605092329j:plain

f:id:volarevia:20160605092355j:plain

 

こんな感じのところでした♪

 ちなみに有料の橋となっていて、チケットは300円で購入した日なら何回でも渡ることができるという、ワンデーパスポート的なチケットでしたよ.+゜(・∀・)゜+.゜

 

ちなみに足元↓↓

f:id:volarevia:20160605092746j:plain

足元埋まってるしそんなに怖く無かったですね~

 

徳島の例のかずら橋はこんな感じ↓↓

f:id:volarevia:20160605093020j:plain

これを見ると如何に徳島の橋がすごいのかがわかりますね(゚ ゚ )

 

橋を渡ると遊歩道があったので、遊歩道を散策して終わりました☆

f:id:volarevia:20160605093320j:plain

f:id:volarevia:20160605093332j:plain

川の水がキレイで、なかなか楽しかったです(*´ー`)

 

遊歩道終わって駐車場までの帰り道で、警備員?のおじさんに、この辺で捕れる川魚についてと定年後の資産運用についてのお話をされました。笑  良いおじさまでした♪

f:id:volarevia:20160605095153j:plain

今回は時間の都合で寄れませんでしたが、 駐車場の前にあった能面美術館・・・すごく気になる(゚ ゚ )

 

かずら橋で遊んだあとはよい景色が見られると噂のカフェへ向かいました!

 

僕は友人から聞いたのですが、有名なところらしい(゚ ゚ )

f:id:volarevia:20160605094425j:plain

あいにくの曇り空でしたが、外観はこんな感じです!

 

f:id:volarevia:20160605094530j:plain

目の前には日本海!!(゚Д゚)

崖になっているのですが、先のほうまで行けます(左端にちょっと写ってるけど、ベンチもあるよ)

 

 

f:id:volarevia:20160605095112j:plain

f:id:volarevia:20160605095005j:plain

ケーキもおいしかったですよ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

しばらくすると天気も良くなってきました.+゜(・∀・)゜+.゜

f:id:volarevia:20160605094823j:plain

 

カフェの前にこんな看板があったのですが、どうやらここのお店のスローガン?的なので、「魅力的であり続けたい」という意味が込められているそうです。

f:id:volarevia:20160605095448j:plain

スタッフさんは皆この文字が書いてある服を着ていましたよ♪  スタッフさんの雰囲気もお店の雰囲気も良くて、また行きたいなぁと思いました*´▽`)

 

今回のディナー↓

f:id:volarevia:20160605100252j:plain

金沢にある「郷」というお店でいただきました!美味しかった(*´ー`)

 

 

 

【今回の旅でまなんだこと】

1.年金に頼らず貯金しろ。

2."never say never~"は「決して~を諦めない」という意味。

 

 

ではまた!