飛んでいきな。

社会人4人による旅ブログです。休みが限られている社会人だからこそ、大学生並みのノリで弾丸旅行しています。

つり橋巡りへ☆*+.。*゚:.@静岡県

てんしです♪

 

今回は静岡県へ行ってきました!

 

実は静岡県には多くのつり橋があるらしい・・(゚Д゚)

 

向かったメンバーはこのブログの4人ヽ(o・ω・o)ノ

Fさんの車でいざ現地へっ!

 

まずは8つのつり橋が楽しめるという山の吊り橋へ~☆

 

 

現地に着くとまず見えてきたのは河内地蔵堂。

f:id:volarevia:20160711211823j:plain

 

ここの先にかわいい文字で書かれた看板がありました♪

f:id:volarevia:20160711211942j:plain

 

①犬返り橋

 犬も返るような橋?らしい?

f:id:volarevia:20160711212140j:plain

なかなかの傾斜ですっ!(゚Д゚)

f:id:volarevia:20160711212158j:plain

 

②宮沢橋

 犬返り橋よりも傾斜がすごい(゚Д゚)

f:id:volarevia:20160711212224j:plain

そそりたってます*´Д`*

f:id:volarevia:20160711212231j:plain

 

道中は↓こんな感じでした☆

f:id:volarevia:20160711212307j:plain

 

③桑の木橋

 これは何か吊り橋じゃない気がします(・ω・;

f:id:volarevia:20160711212313j:plain

 

④椿橋

 朱色がキレイな橋で周りの景色もキレイでしたよ .+゜(・∀・)゜+.゜

f:id:volarevia:20160711212326j:plain

 

↓道中にあった動物の骨(´ж`;)  毛皮も落ちてて、何の骨でしょうか。。;

f:id:volarevia:20160711212321j:plain

 

水楢

 「みずなら」と読むそうです!丈夫な橋です!

f:id:volarevia:20160711212341j:plain

 

⑥桜橋

 何が桜なのかわかりませんでした。桜の木でできているのか、周りに桜の木があるのか・・

f:id:volarevia:20160711212359j:plain

 

⑦栃の木橋

 桜橋と同様、栃の木成分はどこでしょうか(゚ ゚ )

f:id:volarevia:20160711212409j:plain

 

⑧みなみアルプスせっそおおつりばし

 最後の橋はいきなり近代的になります 笑   鉄製なので安心!

f:id:volarevia:20160711212417j:plain

 みなみアルプスせっそおおつりばしからの風景はこんな感じでとってもキレイでした+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

f:id:volarevia:20160711212449j:plain

 

 

 

次に向かったのは夢の吊り橋!! 

 

寸又峡にあって、国内吊り橋ランキングでも上位に入るくらい有名なところです(*´ー`)

道中の道は非常に細いので行く人は注意が必要です(゚ ゚ )

 

吊り橋までは車を停めてからけっこう歩きます。

 

↓は吊り橋までの道にある天子のトンネルです☆ ここには「鬼の風」と呼ばれる風が吹き、無病息災の効果があるそうです.+゜(・∀・)゜+.゜

f:id:volarevia:20160711214813j:plain

トンネルを抜けると吊り橋が見えてきます・・!

f:id:volarevia:20160711215754j:plain

中央左側にちょっとだけ見えてますね 笑

またしばらく歩くと現地に着きます!

f:id:volarevia:20160711220028j:plain

橋は一度に10人ずつしか渡れず、往復分あるため、行列ができてて1時間くらい待ちました(゚ ゚ )

 

そしてやっと順番が・・・!

f:id:volarevia:20160711220504j:plain

意外と揺れないし怖くないです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

水もキレイです~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

f:id:volarevia:20160711220512j:plain

 

長時間待った甲斐があって、とっても楽しかったです♪♪

 

帰りにもう1件寄りましたよ(o・ω・o)ノ

f:id:volarevia:20160711220909j:plain

民家の上を通過していく面白い吊り橋でした! 

個人的には夢の吊り橋よりも面白かったです 笑

f:id:volarevia:20160711221243j:plain

このダンジョンっぽい雰囲気・・・たまりませんね!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

そんなこんなで吊り橋の旅は終わりましたヾ(≧∇≦*)/

ちなみに夕飯は、さわやかでした★

 

 【今回の旅でまなんだこと】

吊り橋は10人ずつしか渡れないので、まだ後ろに並んでいる人がいたら橋の真ん中で長時間留まるような行為はやめよう。(ぼくたちはしてません)